北海道の南側、函館の隣、七飯町にある大沼国定公園エリアで一緒に田舎暮らしを体験しながらお手伝いしてくれるヘルパーを募集しています!!!
自然豊かなこの土地で、ゲストハウス、カフェバー、キャンプ場の運営をサポートしていただきたい!
函館の隣、七飯町にある大沼国定公園
函館から車で40分ほどのところにある大沼国定公園、函館民のドライブスポットとしても人気の場所で、観光地として栄えてきた町があります。
活火山駒ヶ岳とその噴火活動できた湖沼群の景色とその周りの多様な自然環境で人口は約2000人ほど。
JRの駅もあり交通の便は良く、最近では道外の移住者が増えています。
そんな大沼で、一緒に暮らす仲間を募集しています。
ゲストハウスとキャンプ場について
PUBLIC HOUSE WONDER
築四十年の古民家を改装して今年の4月にオープンしました。
1階は地元民の方にも利用いただけるようカフェバーとして営業しています。
2階がホステルで全18床のドミトリーになっています。
社交場としていろんな人がいろんな形で交わり、ワンダーが生まれる。
そんな場所にしたいと思い、コミュニティとしての場作りをしています。
BEYOND VILLAGE
ゲストハウスから徒歩10分ほどのところでキャンプ場も運営しています。
道南唯一の通年営業とグランピングで、初心者から玄人まで楽しめるキャンプ場を目指しています。
サイト数は23サイトほどの小さなキャンプ場ですが、多くのキャンパーに利用いただいていて、
イベントやワークショップにも力を入れて運営しています。
自己紹介
山口颯一朗(りゅう) ’91年生まれ 札幌出身
大学在学中にバンクーバーでワーホリ。卒業後は一年フリーターをしたのち、フリーランスのデザイナーを始める。その後函館に移りゲストハウスの立ち上げに参画、バーマネージャーとして一年半活動したのち独立、大沼に移住し、キャンプ場とゲストハウスを立ち上げ。現在はその2つの拠点をベースに、七飯町の地域づくりや道南協議会の中心メンバーとして活動。
現在他に社員が1人、アルバイトが2人います。
ワーケーションの拠点としても!
ゲストハウスはもちろんWi-Fi電源完備!大沼には他にもテレワークスポットもありますよ。
応募内容について
宿泊、水光熱費を無料で提供する代わりにゲストハウスの業務をお手伝いしていただきます。
週4、5日。一日5、6時間のシフトになります。
仕事の内容は、
ゲストハウスに関わる業務(チェックイン、ベッドメイク、掃除、整理など)
カフェバーに関わる業務(ドリンクの提供、会計、掃除、接客など)
キャンプ場に関わる業務(受付、掃除、整理整頓など)
基本的には以上の内容をしてもらいますが、あなたの特技を活かせるお手伝いもしていただけたらより楽しいかなと思っています。(写真とかデザインとか、力仕事だとか)
こんな方におすすめ!
・北海道で暮らしてみたい
・自然に触れながらのんびりと過ごしたい
・ゲストハウスやカフェに興味がある。
・キャンプやアウトドアが大好き。
・テレワーク、ワーケーションの拠点に。
・人と話すのが好き。
応募期間
・いつでも。まずはお問い合わせください。
その他注意事項
・滞在する部屋はドミトリールームの相部屋になります。
・駐車スペースあります。
・食事はつきません、調味料などはあります。
・交通費は出ません。
・前向きに仕事をしてくれる方、一緒に楽しく働ける方
・万が一、勤務態度が不適切出会ったり、こちらのルールを守れない場合は、退去していただくことがあります。
とにかく社交的で人と話したり過ごすことを楽しめて自然を愛せる人の応募をお待ちしております。
まずは気軽にご連絡ください。
応募、問い合わせの際は、
●名前(フリガナ)
●年齢
●現在の住所
●電話番号
●希望期間(開始日・終了日)
を記入の上以下メールアドレスにご連絡ください。
【応募先】
PUBLIC HOUSE WONDER 担当山口
ryuichiro@yureruworld.com